くらし

手続き・証明

マイナンバーカードの専用窓口(休日・延長)について

市役所開庁時間内にマイナンバーカードの申請・交付・更新に関する手続きが困難な方のために、以下の日程でマイナンバーカード専用窓口を開設します。

※マイナンバーカード専用窓口は、マイナンバーカードの申請・交付・更新以外の手続きについては受付しておりません。また、市の行事やシステムのメンテナンス等で、日時の変更をする場合がありますので、詳細はお問い合わせください。

開設日時

休日窓口(予約必要なし)

午前9時から正午まで

令和6年度 休日窓口開設日
令和6年11月24日(日曜日)
令和6年12月15日(日曜日)
令和7年1月25日(土曜日)
令和7年2月23日(日曜日)
令和7年3月23日(日曜日)
延長窓口(要予約)

 午後7時まで 

令和6年度 延長窓口開設日(予約必要)
毎週水曜日(祝日を除く)
令和6年11月 6日、13日、20日、27日
令和6年12月 4日、11日、18日、25日
令和7年1月 8日、15日、22日、29日
令和7年2月 5日、12日、19日、26日
令和7年3月 5日、12日、19日、26日

 

予約について

毎週水曜日の延長窓口は予約が必要です。来庁予定日の4開庁日前までに予約をお願いいたします。(例 来庁予定日が11月13日の場合は11月7日までに予約)

予約サイトにより必要事項を入力してください。

予約がない場合は、延長窓口は行いませんのでご注意ください。

 

下記よりご希望のお手続きを選択して予約をお願いいたします。

マイナンバーカードの申請予約このリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカードの受け取り予約このリンクは別ウィンドウで開きます

電子証明書の新規発行・更新、暗証番号初期化等の申請・受取以外の手続き予約、本人限定受取郵便の受け取り予約このリンクは別ウィンドウで開きます

開設場所

市役所市民課

持ち物

マイナンバーカードを申請する方

マイナンバーカードの申請補助についてのページをご確認ください

マイナンバーカードを受け取る方

マイナンバーカードの交付についてのページをご確認ください

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 市民部市民課
tel: 023-654-1111
fax: 023-658-8547

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像