くらし
手続き・証明
マイナンバーカードの専用窓口(休日・延長)について
市役所開庁時間内にマイナンバーカードの申請・交付・更新に関する手続きが困難な方のために、以下の日程でマイナンバーカード専用窓口を開設します。
※マイナンバーカード専用窓口は、マイナンバーカードの申請・交付・更新以外の手続きについては受付しておりません。また、市の行事やシステムのメンテナンス等で、日時の変更をする場合がありますので、詳細はお問い合わせください。
開設日時
休日窓口(予約必要なし)
午前9時から正午まで
令和6年度 休日窓口開設日 |
---|
令和6年11月24日(日曜日) |
令和6年12月15日(日曜日) |
令和7年1月25日(土曜日) |
令和7年2月23日(日曜日) |
令和7年3月23日(日曜日) |
延長窓口(要予約)
午後7時まで
令和6年度 延長窓口開設日(予約必要) 毎週水曜日(祝日を除く) |
|
令和6年11月 | 6日、13日、20日、27日 |
令和6年12月 | 4日、11日、18日、25日 |
令和7年1月 | 8日、15日、22日、29日 |
令和7年2月 | 5日、12日、19日、26日 |
令和7年3月 | 5日、12日、19日、26日 |
予約について
毎週水曜日の延長窓口は予約が必要です。来庁予定日の4開庁日前までに予約をお願いいたします。(例 来庁予定日が11月13日の場合は11月7日までに予約)
予約サイトにより必要事項を入力してください。
予約がない場合は、延長窓口は行いませんのでご注意ください。
下記よりご希望のお手続きを選択して予約をお願いいたします。
電子証明書の新規発行・更新、暗証番号初期化等の申請・受取以外の手続き予約、本人限定受取郵便の受け取り予約
開設場所
市役所市民課
持ち物
マイナンバーカードを申請する方
マイナンバーカードの申請補助についてのページをご確認ください
マイナンバーカードを受け取る方
マイナンバーカードの交付についてのページをご確認ください
この記事に関するお問い合わせ
担当課: 市民部市民課
tel: 023-654-1111
fax: 023-658-8547